どうしても高くなっちゃうよ!

今朝は、「ついに新車購入」みたいな夢を見ました。昨日、フラット君と車ネタをしてたせいか?(笑)

しかも、下取りがいくらでとか、妙にリアルな場面があったり・・・でも、どんな車を買ったのかは覚えてません。(汗)うーん、気になるゥ!!!

まあ、今の車を愛してるので、今のところあり得ませんが・・・。


さて、今日は久々?環縫いチェーン。
どうしても高くなっちゃうよ!_d0061489_2173971.jpg
ミシンはいろいろ調整して調子が出たんですが、腕の方が・・・(汗)。

いつものことながら、難しい!

その上、後始末が面倒くさい!

この刺繍の仕様として、糸切り後ピヨーンと糸が上に飛び出した状態になります。

これを、裏から鈎針で引っ張って、裏で結ばなくてはなりません。(ほどけちゃうので)

回転数は300回転くらいしか出せないし・・・。(ジャガードの半分位)

やっぱり、安くならないよーコレ!

by ykm94731 | 2008-08-18 21:21 | 環縫い(サガラ・チェーン) | Comments(1)

Commented by 秘書 at 2008-08-19 09:22 x
遂に、新車購入?
夢でも楽しいよなぁ。

家族が多いから、家族用のクルマ(ミニバンとか)プラス趣味のクルマの2台体制やでぇ(--〆)