パンチング加工しました!

「今日返送します!」って約束したサンプル・・・材料の発注ミスで「加工出来ない!」

慌てん坊なので、こんなこと珍しくもないんですが、(笑)

強烈に煩いお客さんなので、「すみません!実は・・・」という訳にも行かず・・・。

合皮にパンチング加工(穴開け)した生地なんですが、発注してから1週間程かかるんで、
今からじゃあとても間に合わない。

しかも、1×10cm程度しか使わないのに、メーター単位の買いなので、合皮+加工で¥6,000程かかる・・・。

ちょうど、その合皮自体はあったので・・・
DIYですね!
パンチング加工しました!_d0061489_19565321.jpg
黒いほうが本物で、茶色が今回作ったもの。

見本の黒い方を重ねて、1mmのポンチと金槌を使って、一個一個穴を開けました!

レーザー使ったら簡単だったかも?ですが、妹の殺気を感じたので却下。

ちょっとの面積ですが、かなりドツキました!(笑)

機械使ったら一瞬なんでしょうけど・・・でも、¥6,000の節約?(汗)

by ykm94731 | 2009-02-09 21:17 | 特殊加工? | Comments(0)