刺繍屋の特許

「フワリ加工」が、ついに特許取得!コマテック㈱
刺繍屋の特許_d0061489_19354080.jpg
(これはうちのサンプルです。)

「えっ!まだだったの?」って感じですが、特許とるのって時間かかるんですよねえ?

これと同じように見える加工もいくつかありまして、それぞれ「どんな材料を使って、どんな風に加工する」っていう
細かい定義で分かれます。

この業界でも、特許がいろいろ・・・訴訟も多々・・・特に、中国地方の2社さん?(笑)

「うち独自の技術や!特許も申請済み!マネするなよ!」と言ったところで、全世界の受注を受けられる訳もなく、

どうせだったら、機械作って売るなり、資材売るなりしたほうが、世の為人の為?って思うのは私だけでしょうか?

「宝の持ち腐れ」みたいな特許もよく見かけるし。(笑)

どうも刺繍業界は閉鎖的で・・・。

私達刺繍屋の仕事は、いい技術を使って(使わせてもらって)、面白い商品をお客さんに提供することですから・・・。

だから、うちは門戸を広げて何でもお見せしまーす!(笑)

盗まれて困るような「独自の技術」なんてないし・・・。(爆) 

うちはバニラエッセンスを少々みたいな隠し味程度!(笑)

フワリ刺繍って面白いよ~!!!
刺繍屋の特許_d0061489_2002169.jpg
ガハハハー・・・。

by ykm94731 | 2009-04-02 20:02 | フワリ刺繍 | Comments(0)