懐かしい生地がいっぱい

何とか片付けて、GW突入です。

久しぶりに仕事が積み上がってしまったので、休み明けがちょっと怖いですが、お休みは取りあえず暦通り。

何か閃いた時?とか、不定期で仕事の予定。

まあ、明日はお客さんの送り忘れサンプルがやってくるので、自動的に・・・。


今日、提案用サンプルのためにいろいろ生地を物色していると、懐かしいものが・・・。

昔よく使った「塩ビ」。
懐かしい生地がいっぱい_d0061489_18425273.jpg
普通の透明のもの、色付、半透明、レンズみたいにになったものetc.発見!

今回のプレゼン用に最適!

あっ!コルクも発見!懐かしいなあ・・・このあたりの生地を使っていろいろ作ったよなあ・・・あの頃は・・・。(うるうる)

しかし、うちは何でもあるなあ・・・無駄遣いばっかりしてたのね。(滝汗)

で、早速1つ作って見ました!
懐かしい生地がいっぱい_d0061489_18524717.jpg
このコルクはフェイクです。天然物は確か@10000/m位?プレゼンには使えません。(汗)

ここで、レーザーを使ってマーキング。レーザーは弱めに照射すると、こんな感じの「焼き」表現が出来ます。

で、自分の創造していた通りに仕上がりました!

今夜の一杯も旨そう・・・イイ季節ですしね!・・・いや、一杯ですみませんから・・・困りました・・・。(爆)

by ykm94731 | 2009-05-02 18:59 | レーザーカット刺繍 | Comments(2)

Commented by smile at 2009-05-02 19:03 x
「塩ビ」のアップリケを使って、どのような見え方になるのか全く想像できないので、仕上がりが楽しみです♪
Commented by ykm94731 at 2009-05-03 08:29
smile様こんにちは。10年前くらいでしょうか?smile様の商品にも使わせていただいたことがありますが・・・。(汗)
今度、お見せしますね!